• にじのはしファンド

2020年10月県民会議お便り

1. ミッキー

10月に入り学校もオンラインと対面の授業が併用で始まりました。コロナも流行っている中で学校に投稿するのはリスクが高いのですが、今までと変わらず対策をしっかりしていきたいと思います!

これからもご支援よろしくお願いします。



2.D K   

専門学校3年生10月は消防の公務員試験が終わって一次の結果を待っています。二次試験に向けて面接練習や作文の強化を行なっています。試験が終わると救急の国家資格が3月にあるのでそれに向けて頑張りたいと思います!

奨学金大事に使わせてもらっています!これからも応援よろしくお願いします!



3.S

こんにちは!いつもご支援ありがとうございます!10月は実習や就職活動でバタバタしています!

11月になったら少し落ち着いてゆっくり学生生活を楽しみたいです!12月には内定もらえるように

頑張ります!



4.H A

毎月の支援金ありがとうございます。10月は幼稚園実習の課題がたくさんあり、授業も課題も

それが主にしていました!スクーリングも増えたのでこれからも夢に向かって頑張り続けたいです!!

 


5. ゆず

私の現状として、今は、介護技術実習試験に向けての練習を頑張っています。

また、来月には卒業試験も迫ってきており、模擬試験をやったり、授業では、過去問題を解くことが増えてきました。卒業も来年と近いため、就職先の聞き込みや調べたりと社会福祉士を取得したいので相談業務ができる場所を探しています。

アルバイトをしながらなので、なかなか休む時間がなくて、キツイ部分もあるのですが、私なりに一生懸命両立できるように頑張っています。

皆様のご支援があり、充実した毎日を送ることができています。ありがとうございます。

卒業まで残りわずかですが、悔いのないように時間を大切にしていきたいと思いますので、応援の方よろしくお願いします。



6.さち

1ヶ月の幼稚園実習が終わり、学校の授業など課題をしています。体調管理をしっかりとし残りの学校生活も頑張っていきたいです!



7.Iくん

今年は残すところあと2ヶ月ちょいになりました。2020年が終わるのもあっという間だと   気付かされました。季節の変わり目は風邪をひくことが多いので気をつけます!



8. ペタジーニ

10月は久しぶりの学校が始まり初日は起きるのが辛かったのですが、今はもう慣れて無事通学できています!これから、バイトと勉強両立できるように頑張ります。



8. テニス

いつも温かいご支援ありがとうございます。9月は前期最後の月で25日までは学校がありました。

26日から10月1日まで夏休みがありました。コロナ禍でしょうがないですが、夏休みがほぼなかったのが辛かったです。後期からも頑張っていくのでこれからもよろしくお願いいたします!


   

9.りんご

いつもご支援してくださり誠にありがとうございます。支援してくださる皆様のおかげで何不自由なく暮らすことが出来ています。後期が始まり対面授業も増えてきて今まで以上に充実した生活を送ることができています。学業の方も今のところは問題ないです。アルバイトの方では、台風の影響がほぼなくなり今まで通りの日常に戻ってきました!しかし、チーフの急の異動が決まり、今度は人手不足という問題が発生しています!忙しい毎日ですが、こんな時こそ、当たり前のような日々に感謝し、これからも頑張ってきたいと思います。



10. ジャージャーン

いつもご支援いただきありがとうございます。秋の風が吹き、昼を夜の気温差が大きくなっていきました。

体調を崩しやすい時期なので身体には気をつけたいと思います。実習も終わり、授業だけとなりました。

後期の試験でもいい結果になるように頑張っていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


11. I

こんにちは。私は学校のテストもある程度終わり、最近は「鬼滅の刃」を見に行ったり、美味しいものを食べに行ったりしてリフレッシュしています☺️また、最近の健康診断で軽度の貧血と診断されたので、お肉を食べるように意識しています。少しずつ肌寒くなってきているのでみなさんも体調に気をつけてお過ごしください。

   


12. 華

社会福祉の実習も終わっていよいよ後期が始まりました。前期よりも後期の方が難しく感じます。

後期は精神保健福祉士の実習で大阪に行くので頑張ろうと思います!

沖縄にいた時よりもすっごい寒いので体調管理には気をつけて過ごそうと思います。

今月には友達4人で初のユニバに遊びに行くので楽しんでこようと思います!!!


13. ハール

10月始めにパソコンの検定はあり、私は準2級を受けるのですが速度の方が上がり下がりが多くて受けるか微妙ですが頑張りたいと思います。今月もご支援ありがとうございます。今後ともご支援のほどよろしくお願いします。




13回の閲覧
niji_logo_beige.png

NPO法人 にじのはしファンド

TEL: 098-996-3182  / MAIL: nijinohashi.okinawa@gmail.com

​〒902-0062 沖縄市字松川275-4 ディファイ南西102

  • LINE__APP_typeD
  • ブラックTwitterのアイコン
ニュースレターをお届けします。

© 2020 NIJINOHASHI FUND