• にじのはしファンド

2021年2月県民会議お便り

1.ミッキー

2月は期末試験とレポート課題に追われる日々でした。明後日には成績が出されるのでドキドキしています🥶緊急事態宣言も伸び、バイトも削られていますが、私は大丈夫だと思わず自粛を極めて体調管理にも気をつけて行きます!

学内でコロナ感染者が出たため、先週まで入校制限されていたので今日在学証明書を取りに行ってきました。続けて提出が遅れてすみません。



2.D K

2月は国家試験まで残り1ヶ月で今年に入って模擬試験を多く行っていますが、全部合格点を出すことができています!残り1ヶ月しかないので毎日勉強三昧ですが本番でしっかり合格できるようにこれからの模擬試験も合格を出して本番に挑みたいと思います!頂いている奨学金を無駄にしないように頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします!


3.S

こんにちは!今は学校での行事ごとに向けて授業の空いた時間などに制作物を作ったりしています!!

学校に行くのも残り10日くらいなので残り1日1日を、大切にしていきたいと思います!!

いつもありがとうございます!!!!!



4.ペタジーニ

2月は、3年生の準備が始まりいよいよ最上級生になるという心構えをしています!

3年では、実習も多くなるのでバイトと学校両立して頑張りたいと思います



5. さち

学校の授業は全て終わりあとは卒業式のみとなりました

幼稚園に就職することが決まりましたので4月からの生活に向けて準備をしていきます。



6.りんご

いつもご支援してくださり誠にありがとうございます。支援してくださる皆様のおかげで何不自由なく暮らすことが出来ています。学期末テストシーズンが終わり、春休みに突入しました。成績の方はまだ出ていませんが、いい結果になるように祈っています。アルバイトの方では、旧正月やバレンタインデーなどのセールに振り回されながら、何とか必死にしがみついて仕事をしています。忙しい毎日ですが、こんな時こそ、当たり前のような日々に感謝し、これからも頑張っていきたいと思います。今年も宜しくお願いします!

7. ジャージャーン

2月の中旬に期末試験があるため、勉強づけの日々が続いています!

期末試験は大学で行われるので、感染対策をしっかり望まみたいと思います。



8. ゆず

介護福祉士国家試験が終わり、就職活動の時期になりました。

介護福祉士国家試験では、自己採点で、目標の80点を無事超える点数を取ることができ、3月の合否発表がとても待ち遠しいです。

就職活動では今後社会福祉士取得を目指すし1年の実務経験を積むために、相談業務をする予定です。3月には、内定をもらい、4月からは、福祉に貢献できるよう一生懸命頑張って働きます!

そして、皆様が支えてくださったお陰で、無事3月に卒業式を迎えます!

夢を支援してくださった皆様には、本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございますm(*_ _)m

私も今後は、何らかの形で、困った方たちの力になれたらと思います。



9.ハール

家族関係のゴタゴタや、恋愛関係で色々あり精神が荒れて体調も壊したりし、学校を休んだりしてまいました。ほんとに辞めようか迷っていました。専門学校は出席が大事なのに休んで勉強に後れ怖くて踏み出せなくて、けれど担任の先生が親身に話を聞き寄り添ってくれ、友達もすごい声をかけてくれもう一度頑張ろうと思え今は挽回するために放課後残ったりして頑張って居ます。

今回のことで改めて周りの人の温かさを知りました。私は色んな人に支えられて学校に通い生活できてることにほんとにすみませんでした…また頑張るので応援よろしくお願いします。

事後報告になりますが国家資格の登録販売者を取得することが出来ました、努力は報われるということとバカな自分でも頑張れば取れることがわかりました!



10.パクケイン

こんにちは!毎日とても楽しく学校生活を送ることができています!しかし、私が通っている学校でコロナウイルスの陽性者が出たので、2月からはオンライン授業となりました。オンライン授業では、1人の時間が多いため、ついつい、ダラっとしてしまいます。それと同時に1人の時間はとても、いいことだと思っています。

自分の将来のことや、今なにをすべきなのか?そういった前向きなことも考えられる時間だと思うからです!

なので、このようなコロナ禍の状況でも、明るく元気に毎日を過ごしていきたいと思います❗️




11.あきちゃん

コロナの関係で収入が減り大変ですがにじのはしさんからいただいた二万円のおかげでめちゃくちゃ助かります!ありがとうございました。



12.Iくん

2月は授業が終わる月でもあります。長期休業に入るのでやりたいことが思う存分できる期間でもあります。将来に向けて準備をしていきます!



13.I

学校生活で楽しいことは、友達と放課後にご飯を食べに行ったり遊んだりすることです。日々課題や実習、テストに終われ色々と大変なことはありますが、同じ立場にいる友達と一緒に頑張って乗り越えています。きつい期間を、乗り越えた先に、遊ぶ予定を入れたりして、楽しみを作ることで頑張ってきました。2月もたくさんテストがありますが、3月の春休みのために頑張って行きたいです!



14.テニス

いつもあたたかいご支援ありがとうございます🙇‍♂‍1月は冬休みが明け学校が始まりました。1月の授業ではテストはありませんでしたが、グループ学習のプレゼン発表が多かったです。最近は短期募集していたバイトも始めました。春休みも終わるまで続ける予定です。これからも、両立させて頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします!緊急事態宣言も出ていますので、どうかお体にお気をつけください🙇‍♂‍




26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
niji_logo_beige.png

NPO法人 にじのはしファンド

TEL: 098-996-3182  / MAIL: nijinohashi.okinawa@gmail.com

​〒902-0062 沖縄県那覇市字松川275-4 ディファイ南西102

ニュースレターをお届けします。
  • LINE__APP_typeD
  • ブラックTwitterのアイコン

© 2020 NIJINOHASHI FUND