• にじのはしファンド

2021年3月県民会議お便り

1.ひびき

今月もご支援いただきありがとうございます。春休みも残りわずかとなり、いよいよ最後の1年間がはじまります。悔いのない大学生活になるよう、やり残してきたことをしっかりと終えて、様々な面で頑張っていきたいと思っています。



2.ミッキー

いつもご支援ありがとうございます🙇🏻‍♀‍

3月は新学期の準備で、大忙しの月でした。私の暮らしている寮でも、新寮生が入寮する為、対応やマニュアル作成や部屋の大掃除等大慌てでした。今年大学4年生に進級し、学生生活もあと残すこと1年となりました。履修登録も終え、就活や卒業論文も始めないといけない時期にもなり、バイトとの両立も不安がありますが精一杯頑張りたいと思います。



3.D K

3月は最後の総まとめに入っています。国家試験まで残り一週間も切り、今は今までやってきたことの復習や過去の問題をたくさん解いて間違えたところを直しての繰り返しです!学校の模擬試験では合格点が取れているので本番では緊張せず今まで通り落ち着いて挑みたいと思います!

3年間ありがとうございました!奨学金のおかげで学業に専念することができとても良い学校生活を送ることができました!絶対に合格します!最後ですが応援よろしくお願いします!



4.ペタジーニ

3月は、春休みに入りバイトのシフトが少し増えて多少忙しくなりました!

4月からまた学校が始まるので、バイトと勉強両立できるように頑張りたいと思います!



5.さち

おかげさまで無事に学校卒業し就職も内定することができました。4月から社会に出るのでこれまで以上に自分の行動に責任を持ち、また、保育士として精一杯頑張っていきます。



6. 華

緊急事態宣言で元々入っていたバイトが全部削られていたけど、やっと解除されたのでバイト出来るようになりました!!

1週間帰省して色んな人に会えてよかった!今週から学校も始まって2回生になりました。



7.ゆず

就職先が決まり、4月から定期巡回訪問介護をする事になりました。就職先では、これから取得予定の社会福祉士の受験資格を得るための実務経験として、オペレーターもさせて頂けることになりました。社会人になるのは、不安でいっぱいですが、これまで積んできた経験や知識を活かし精一杯頑張りたいと思います。また、3月26日介護福祉士国家試験の合格発表があり、無事クラス皆で合格することができました。晴れて、福祉人としての第1歩を踏み出していけます。ここまでやってこられたのは、支援してくださった皆様がいたからです。支援・応援本当に感謝しております。ありがとうございました。

私も、何らかの形で夢を追いかける児童養護施設卒業者に、支援できるような立派な社会人、そして福祉人になれるよう日々努力をしていきます。3年間本当にありがとうございました。



8.りんご

いつもご支援してくださり誠にありがとうございます。支援してくださる皆様のおかげで何不自由なく暮らすことが出来ています。後期の単位を一つも落とすこともなく春休みを満喫しています。もうすぐ春休みが終わるので少し悲しい気持ちもありますが、新3年生としてこれまでの経験を活かしながら日々を乗り越えていきたいと思います。アルバイトの方では、普段通りの忙しさで毎日集中しながら頑張っています。忙しい毎日ですが、こんな時こそ、当たり前のような日々に感謝し、これからも頑張っていきたいと思います。    

今後とも宜しくお願いします!



9. ジャージャーン

いつもご支援ありがとうございます!4月から新学期が始まります。私は3年生になりますが、ときの流れがとても早く感じます!3年生は実習が多いと思うので今まで以上に頑張っていきたいと思います。    これからもよろしくお願いします!



10. ハール

今は春休みです!後期が壊れてしまっていて休みがちだったので補修で補って頑張ったので進級できるみたいなので安心しました💦今月はインターンシップ先を探し面接を受けて受かれるように頑張りたいと思います。ほんとにいつもご支援等ありがとうございます。

こんなダメな自分ですがこれからも支えて下さると大変助かります。今後も何卒よろしくお願い致します🙇‍♀‍



11. さき

おかげさまで無事に学校卒業し就職も内定することができました。4月から社会に出るのでこれまで以上に自分の行動に責任を持ち、また、保育士として精一杯頑張っていきます。



12. パクケイン

こんばんは!3月に入り新学期を迎えました!しかし、コロナの影響でオンライン授業での開始となりました。大変な時期ですが、めげずに大学生活を送りたいと思います‼️

オンライン授業中ということもあって自分の時間は沢山確保できるのでもう一度自分自身を見直していきたいと思います!



13. Iくん

やって来た大学生で二度目の年度末。大学生活もちょうど半分となりました。色んな人と関わり、自分とは違う考え方を知りました。勉強はもちろんのこと課外活動に力を注ぎます!



14.HA

毎月の支援金ありがとうございます🙇‍♀‍みなさまのおかげで保育資格、幼稚教諭園二種免許を取得でき、3月9日に卒業することが出来ました。

4月から念願の保育教諭として働くことができます。夢を叶えられてすごく嬉しいです。

4月からは働きながらもっと知識を蓄えていい先生に慣れるよう日々勉強していきたいとおもいます!

ほんとにありがとうございました🙇‍♀‍



15. テニス

いつもあたたかいご支援ありがとうございます。2月は半ばから後期が終了し、春休みに入りました。無事進級することも確定し、今は学校から出た課題やバイトなどをこなして過ごしています。3年次でもこれまで通り頑張っていきますのでよろしくお願いします!🙇‍♂‍



16.  I

春休みになり、やっと長期休暇を貰えました😊

日々、きつい学校生活を送っていて、友達と遊ぶ気機会も少ない中、感染対策をしながら春休みは友達と色んな所へ行ってリフレッシュをしています。また、自分の時間が増えたので、家の掃除や、運動をする時間に当てています。

4月からは2年生になるわけですが、しっかり今年度のまとめをして、新たな気持ちで4月からも頑張りたいと思います。

来年度もどうぞよろしくお願いします!




31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示