2021年7月県民会議お便り

1.ミッキー

いつもご支援ありがとうございます。7月に入り本格的な夏に近づいてきました。

熱中症などに気をつけて過ごしていきたいです。6月の後半に友達と就活のことで相談したく

しっかり感染対策をして外出しましたが、コロナ陽性になってしまい、ホテル療養、寮で隔離が続き2週間ほどバイトに入れずにいます。どれだけ対策をしてもかかってしまうものはあるし、改めてコロナの感染力の高さを思い知りました。夏になると暑くなりマスクを取っての三密が増えてしまうかもしれないので、より一層注意していきたいと思います



2.りんご

いつもご支援してくださり誠にありがとうございます。支援してくださる皆様のおかげで何不自由なく暮らすことが出来ています。新学期から4ヶ月が立ち、コロナの影響を受ける形で講義が進んでいます。

今月はテストシーズンということもあり、毎週の課題と評価を左右する期末試験があると考えるだけでテンションは下がり続けています!笑笑 しかしあまり自分に完璧を求めず、出来るところからしっかりとやっていこうかなと考えています。アルバイトの方では、台風の影響もあって品薄状態が続いております。働く側の私にとってはすごく楽なのですが、あまりにもやる事が無いと少し不安になってきます。忙しい毎日ですが、こんな時こそ、当たり前のような日々に感謝し、健康にも気をつけて、これからも頑張っていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします!



3. ペタジーニ

7月は、施設実習があったのですが今回も課題での対応で資格取得となりました!

9月に、最後の幼稚園実習があるのでそこに向けて今のうちに頑張りたいと思います。



4. I

7月に入りテスト月間が始まりました。私は提出物とテストに終われ睡眠不足になっています。提出物のせいでテスト勉強が疎かになってしまっているので、提出物はできるだけ、貰った日にからでも始められるようにしようと思いました。来月はテストが10教科もあるので、計画的に勉強も初めて、睡眠が取れるようにしたいです。




5. ハール

誕生日で20歳になりました。色んな面でお金が発生することを知り、大人になるって大変だと思いました。普通に生きていて、色んなお金を収めている大人の人はすごいと思いました。今月は日商簿記の試験があります.今日は徹夜で勉強して受かれるように頑張ります。



6. ユウキ

こんにちは、今月は中間テストがありました。期末テストに向けて頑張りたいと思います。



7.はぎ

ご支援いただきありがとうござます!梅雨も明けて、朝の渋滞が少しは良くなった気がします!

学校生活はまだまだ新型コロナウイルスの影響を受け、通常授業に戻ったものの、感染リスクの高くなる昼食時間を避けるため、午前中授業になりました。今までの学校生活に慣れるためにも生活リズムを整え、夏バテにも気配りながら試験に向けてこれまで以上に勉強に力を入れて頑張っていきたいと思います。



8.RR

専門学生になって、初めてのテストがありました。約2週間にかけてのテストで、各教科範囲が広く暗記することに苦戦しました。しかし、1年生の教科は基礎を学ぶので、しっかり覚えていきたいです。

ご支援してくださる皆さんの応援に応えきれるように頑張っていきたいと思っています。



9.華

・緊急事態、まん延防止どちらも学校が分散登校だったのであんまり授業という授業が受けられない中

テストが近づいてきているから合格点に達することが出来るか心配。

・実習、緊急事態、まん延防止が重なって最近ずっと5限が続いているけど友達に会えるからまだリモートじゃなくて良かったなって思っている。



10.パクケイン

こんにちは暑い日が続きますがいいかがお過ごしでしょうか?僕が住んでいる山口県、下関市では

既に、セミが鳴き始めており夏を感じております!そして、今年もあと半年も無いのか〜と思うと、何かに追われている気がして焦ってしまいます。また、9月にTOEIC のテストがあるので、それに向けて一日一日を無駄にせず、日々、勉強を積み重ねて、7月は有意義な時間を過ごしていきたいと思います。


11.めの

今月から新しい内容の実習に入り、学ぶ分野が増えてきました。今は中華料理と琉球料理を勉強しています。また、初めての実技検定がありました。まだまだうまくいかないことだらけですが、有意義で意味のある学校生活にできるように努力していきたいと思っています。前を向いて誠実に日々を過ごせるように、自分を成長させていきたいです。




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示