2022年6月 にじのはしおたより

なるみ

お世話になっておりますなるみです!


もう授業は、終わって、論文に集中しています。


物価が高いので、ここでアルバイトを探しています。見つからなかったら、あとは論文だけなので、帰国してもいいかなとは思っています。

今書いている論文は、集団自決についてです。

平和教育のコースを取っていて、

集団自決の概要が歴史の教科書から抜けることの問題点を書いています。

歴史が専門ではないので、それが真実かどうかというよりかは、教育者として実在する理論を使いながら学ぶことの大切さをまとめています。

平和教育の専門の教授たちも、賛成してくれるのと、興味を持ってくれるのは嬉しいです。

まだアカデミックな論文を書くことは苦手ですが。。。

今月も頑張ります。

ありがとうございます

なるみ


 

S・H

いつも支援ありがとうございます。

5月は自分にとって充実した月でした。やっとアルバイトを始めることができ、稼ぐ事の大変さ、大切さを実感しています。まだまだ分からないことが沢山あって、慣れるのに時間がかかってしまっていますが、学業と両立しながら頑張っていきたいです。学校で、試験の模試がありました。全然解けませんでした…11月に資格試験本番なので、それまでに沢山勉強しないとなと思いました。

また、来年就職ですが、まだ進路先を決定させることが出来てないので、色々な企業の話をきき、視野を広げ、6月にはある程度決めていきたいです!


 

くろ

月のゴールデンウイーク以降、大学院の講義にも慣れてきました。

専門職としての倫理について院生同士で話し合ったり、生の事例を検討する中で考えさせられることが多くあり、

充実した大学院生活を送ることが出来ています。

日常生活では、自分の考えを言語化することはまだ緊張もあり、そこから体調を崩してしまうことも多くあるため、

適度に気分転換をすることを心がけ、大学院生活のリズムに合わせて効率よく生活できるようにしていけたらと思います。



 

きゅうり

勉強するためにバイトを減らしているので家賃に使わせてもらいます。


 

m.e

この度は支援金の給付頂き有難う御座います。

先月からバイトを始め順調に仕事を覚えている途中です。学校ではバトミントン部の大会に出ましたが勝つことができませんでした。秋に大会がまたあるので勝てるように頑張りたいです。m.e


 




閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示