top of page

2022年11月 にじのはしお便り

なるみ


10月に修論の結果発表、がでて、無事卒業できました。

英語の壁と、論文の書き方でカルチャーに違いがあること、友達作りや周りの人と比べてしまったことで、あまり成績はよくはなかったですが、

合格は合格、修士ホルダーとして自信を持ちたいです。


今は仕事を探し中で、

生活拠点をしばらくは沖縄に移そうとしています。

できるだけ、勉強したことをいかして、キャリアを築けたらと思っています。

今までご支援ありがとうございました。

本当に感謝しきれないです。社会に還元して、行動で感謝も示したいです。


事務局より;

なるみさん、大学院を無事卒業いたしました!これからのご活躍を祈念しております!

(なるみさんからのお便りは今月までとなります。暖かなご支援をありがとうございました。)

 

くろ


いつもご支援ありがとうございます。

10月の最終週についに見極めのテストが終わり、音声データとビデオを見て、頭を抱え振り返りを行なっています。振り返りが一番大事だと言われているので頑張りたいと思います!

今月も課題締め切りと発表準備に追われているところです。

今年度が終わるのにはもう少し期間がありますが、あっという間に修士1年が終わろうとしていて、来月には紀要論文作成も加わってくる予定なので、体調に崩さないようにしていきたいです。


 

きゅうり


体調が優れなくてバイトの出勤を今ストップして貯金でやりくりしていたので支援助かります。

 

りの


いつもご支援頂いてる皆様へ


ここ最近は少し勉強方法を変え日頃の学習を頑張っています。

特に苦手科目ではより勉強時間の確保と理解力をつけるため、毎回の授業後にその授業の内容を自分の言葉でまとめたレポートを書き、先生に添削してもらうという課題を自ら与え学習に努めています。

勉強方法を変えたおかげか少しずつ理解力もついてきた気がしてモチベーションもあがってます。


今月は検定試験があります!

気持ちや体力的にも少ししんどい時もありますが、

最後まで全力で向き合い試験日ベストを尽くせるように頑張ってきます!!

試験終わりは学校も数日休みなので友達と予定をいれました!

今はそれが楽しみです!!

その日を全力で楽しめるように試験まで勉強だけに全力投球します!


いつもご支援ありがとうございます。

 

エア


こんにちは。子持ち学生です^ ^

毎日子どもを保育園に送って、私も学校に行く、の繰り返しです。ゆっくりする暇もなく1日が終わります。でもそのおかげ(?)で1ヶ月があっという間に終わっていました。

年下のクラスですが、入ってみれば関係ないな〜と感じます。


もう少しこの生活になれるまで時間がかかりそう〜、でも楽しんで過ごせています!!

ありがとうございます^ ^

 

おすし


今回は給付して頂きありがとうございます。

10月に復学、11月からは授業に取り組めそうです。ちょうど今日で息子が1歳になります。息子のためにも高卒を取って少しでも収入をあげれるよう頑張ります。

 

m.e

毎度支援金の給付ありがとうございます。後期の目標である資格取得をするために英検を受けようと思い勉強に励んでいます。合格できるように頑張ります。

 

ハッピーターン

子供も少しずつ話すようになってきて毎日が楽しいです!学校の勉強も少しずつ難しくなってるけど自分のペースで頑張ります!



閲覧数:190回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page