• かおり 樋渡

2020年7月にじのはしファンドお便り

最終更新: 8月24日

1.SRさん

にじのはしファンドさんさんの奨学金で、無事高校に入学することができました。毎日友達と楽しい学校生活を送らせてもらっております。

当たり前と思っていた学校せいかつですが、今ではとても大切な毎日となっています。



2.suisさん

今月もご支援いただきましてありがとうございます。

この頃の私は友達が高認試験を受けるというので図書室で一緒に勉強してます。去年私が受験した科目なので勉強教えつつこちらも意識して集中できるのでwin-winです(授業料はアイスかチョコレートです)

あまり気にならなくなってはいたのですが、受験のことが頭でいっぱいになると塾に通ってる子達がみんな私立の子なので羨ましくなります、お金に困らず勉強する環境が整っていていいなぁ…と。大学に入ればみんなスタートラインは一緒だと思って頑張っております。私の夢は将来子供が出来たときに私の収入が少ないことで何かを諦めさせたり、やりたいことを不自由なくさせてあげられるようにすることです。

育てていたいもむしは蛾になりました〜!初めて虫を幼虫から飼いました。

沖縄にしかいないマメシタベニスズメというスズメガさんでした。幼虫の時点でスズメガなのは特定してたのですがなかなか種類の判別は出来ず、、沖縄にしかいないということでネットにほぼ文献がありませんでした。スズメガ類は目がクリクリでホバリングという特徴的な飛び方をします。沖縄でまたたくさん子孫を残してね。



3.たかさん

本月も送金ありがとうございます( `・ω・´ )

少し前に願書を提出し、あと少しで受験をすることになりました。

日がどんどん近づくにつれ、自分自身の事で考えされる節もあります。ですがこうやって前に進めているのもこのサポートのおかげです。

もし復学ができたのならこれから卒業までの期間、見守ってくれたら幸いです。



4.あられさん

今月もご支援ありがとうございます。

ここ数年はエアコンなし生活で気持ちよく夏を過ごしていたのですが、今の職場になってからは毎日エアコン完備の室内で逆にエアコンがないと体調崩し気味です。人間って慣れるものなんだなと自分でも驚いてます。

夏バテなのかエアコンバテなのかわかりませんがちょっと疲れてます。

体力づけのためにもしっかりご飯たべるようにしたいです。



5.杏さん

あっという間なもんで1年も下半期に入りました。

沖縄はもう蝉の声も聞き慣れた頃でしょうが、

島根は未だに梅雨が続いていてどんよりしてます。

試験期間も近づいて焦っていますが、

夏休みに沖縄に帰省するのを希望に

頑張っていこうと思います。

皆さんも熱中症などに気をつけて

頑張っていきましょう!



6.くろさん

ご支援ありがとうございます。

遠隔授業と対面授業との両立に慣れつつも忙しい毎日を送っています。

今月は月末からテストがあるので、体調管理に気をつけながら4月からの復習をしっかり行いたいと思います。



20回の閲覧
niji_logo_beige.png

NPO法人 にじのはしファンド

TEL: 098-996-3182  / MAIL: nijinohashi.okinawa@gmail.com

​〒902-0062 沖縄市字松川275-4 ディファイ南西102

  • LINE__APP_typeD
  • ブラックTwitterのアイコン
ニュースレターをお届けします。

© 2020 NIJINOHASHI FUND