• かおり 樋渡

2020年7月県民会議お便り

最終更新: 8月24日

  1. D K

7月は完全に普段通りの登校が始まりました。学校はしっかりソーシャルディスタンスがとれていて、実習の時はフェイスガードや机が離されているなどしっかり配慮されています。

勉強の方は、今年は消防の試験があるので学校以外でも放課後など残って公務員の勉強もしつつ医療の勉強も両立して頑張っています!また沖縄の地元の消防にいきたいと思っているので面接練習や体力試験に向けた筋肉とえーニングもしっかり行なっています!!

絶対に現役合格したいので、これからも自分に厳しく頑張っていきたいと思います!

これからも応援よろしくお願いします!



2.A H

毎月の支援ありがとうございます。 コロナウイルスが流行りその影響で学校の授業に変動などがあり仕事との両立が難しかった為、学業に専念するためお仕事を辞めることにしました。色々変化のある1ヶ月で、今は 保育園の実習中です。健康にこれからも夢に向かっていきたいです!!


3. S

いつもご支援ありがとうございます!コロナで大変な時期ですがなんとか、バイトも学校も

復活してようやく少しずつ落ち着いてきました!学校生活も残り8ヶ月という短時間も楽しみながら頑張っていきます!勉強、実習頑張ります!!!



4.ゆず

社会福祉の実習が来月にあり、実習先として、福祉事務所と児童自立支援施設に決定しました。しかし、コロナウイルス感染者が沖縄県にも再発し、無事実習開始できるか危うい状況ですが、私のできる限りのスタンダードプリコーション(手洗い・うがい・アルコール消毒)を心掛けていきたいと考えています。最近学校では、クラスメイト全員で国家試験取得できるよう、お昼休憩時間を使い少しづつ過去問題を解いています。今は、まだまだ不正解もあったりしていますが無事合格できるよう日々勉強に励んでいきたいと思っております。皆様が支援してくださっているおかげで安心して学校に通え、授業を受けることができます。皆様のご期待に答えられるよう一生懸命頑張っていきたいと思いますので引き続き支援をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。


5.A K N

 来月から実習が始まるので今月はバタバタですが社会福祉士を目指して頑張ります。



6.さち

いつもご支援ありがとうございます!

コロナウイルスにより授業に遅れが出てたりしていますが、9月にある実習に向けて課題に取り組んだりしています。

残り半年で就職なので自分の行きたい職場を見つけて卒業と就職できるように頑張っていきます。


7.  Iくん

 いよいよ本格的な夏が始まろうとしています。私はエアコンがないので友人宅に避難しています。暑さに負けずに頑張っていきます!



8.テニス

こんにちは!いつもご支援いただきありがとうございます。

6月は学校が通常通りに始まっており、遠隔授業もなく平日は学校が始まっています。久しぶりに皆んなに会って嬉しかったですが、実習と実習の後のレポートが難しくて大変です!笑

これからも臨床工学技士になるために勉強に励んでいきたいと思います。

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️



9. ジャージャーン

いつもご支援いただきありがとうございます。大学の対面授業が始まって1ヶ月がすぎました。 今までとは違い、ソーシャルディスタンスを守った座席配置になったため授業の仕方は変わりましたがそれにも慣れてきました。8月にはしけんがあるのでしっかり単位取得できるように今からできることをしていきたいと思っています。コロナウルスで大変な時期ですが励まし合いながら乗り越えられたらいいなと思います。コロナに負けずに頑張りましょう。



10. リンゴ

今は、専門学生で、コロナで大変ななか、保育園実習、施設実習で色々かさなっていて とても大変なんですが、頑張っています。将来は保育士として働かないって決めていたんですが、周りの人の話などを聞いて、自分も保育士になって、子どもたちの成長を見守っていけるようになりたいと思うようになってきました。



11. ひかるん

6月からは学校が始まり授業も少しずつ対面になって友達ともあったりしてコロナ前の日常が少しずつ戻ってきたかなって感じです。先日はお休みの日に友達と青の洞窟にシュノーケルに行ってきました。夏を先取りした気分でとても綺麗で楽しかったです。コロナも少しずつ落ち着いてきて早く元の日常に戻って欲しいです。



12.ペタジーニ

今月は学校がスタートして久しぶりの投稿だったので通学に少し疲れましたが、今はもう慣れました。また、バイトも再開したので、勉強とバイト両立できるように頑張ります。7月には学校で試験がありあまり自信はありませんが今はとりあえず結果待ちです!頑張って保育士資格を取れるように今後も頑張ります!



13.華

右も左もわからないまま石垣から内地に出てきて、周りを見ながら1からやる事が多かったですが、今では学校も始まってお友達とも上手くいっています!8月にはテストもあるので追試にならないように頑張って結果を出そうと思います。



14.E R K

7月にはオープンキャンパスがあり、2年生は見守りで1年生だけでやりました。 ちなみに私は学科のリーダーにならせてもいました。係が受付をしましたが緊張してしまいました💦 その後学科の説明やら色々してカフェタイムというのに入り、来てくれた学生と話をしましたが最初は緊張してどうすると思ってから積極的に話ししたり話しかけたりする事が出来ました!そのおかげで楽しく話せて笑って貰えたので嬉しかったです!

学業面では登販の勉強は難しくてついていくのに必死です💦パソコンスピード検定が10日になるので頑張りたいと思います。こんな自分のために学費などの負担をしてくれていつもありがとうございます。

これからも自分なりに頑張るのでご支援のほどよろしくお願いします。




24回の閲覧
niji_logo_beige.png

NPO法人 にじのはしファンド

TEL: 098-996-3182  / MAIL: nijinohashi.okinawa@gmail.com

​〒902-0062 沖縄市字松川275-4 ディファイ南西102

  • LINE__APP_typeD
  • ブラックTwitterのアイコン
ニュースレターをお届けします。

© 2020 NIJINOHASHI FUND