• かおり 樋渡

2020年8月の県民会議お便り

最終更新: 10月10日

  1. ひびき

いつもご支援いただきありがとうございまず。最近はかなり暑い日が増えてきたので、外出するのが億劫になりがちです。こまめな水分補給やしっかりとした食事を心がけ、熱中症にも気をつけて過ごしていきたいです。


2.ミッキー

いつもご支援ありがとうございます。8月に入り、前期のオンライン授業も無事終わりました! 大学内でも感染者が出てしまい後期もオンライン授業になりそうです。単位を落とさないように頑張りたいと思います。 夏バテとコロナにも気をつけてバイトとの両立頑張ります!これからもご支援よろしくお願いいたします。



3.D K

8月は新型コロナウイルスの感染者が増えてきていて第二波が始まってきたので学校が分散登校になり、三年生は月曜だけの出校日でそれ以外はzoomの授業になりました!今は消防の公務員試験が来月にあるのでそれに向けて教養の勉強を頑張っています!昨日から夏休みとお盆休みが一週間あって沖縄に帰ろうと思ったのですが沖縄も大変な時期なので今回は家で勉強自粛することにしました。来月は試験のために帰るのですがしっかり合格して消防士になれるように頑張りたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!



4.H A

 毎月の支援金ありがとうございます。コロナウイルスがまた流行ってきましたね、、その影響で学校の授業が課題に変更になりました。が、9月から幼稚園実習の予定のため実習ガイダンスのみは学校での授業になりました。まだ、分からないことが多い状況ですが頑張っていきたいと思います!


5.S

こんにちは!いつもご支援ありがとうございます。コロナの影響で学校最後の夏休みは一週間しかありません。そして宿題が三週間分あります。それでもコロナに負けずに勉強頑張ります!!

これからもよろしくお願いします!




6.ゆず

 現在、新型コロナウイルスが県内で感染拡大している中、3密を避け、ミラーリングでの介護展実習報告会を実施し、無事成功を収めることが出来ました。また、8月は、社会福祉の実習、行政機関と施設を予定していましたが、感染拡大が続く中、行政機関での実習は受け入れが難しく、学校で代わりになる学内演習をすることになりました。施設実習に関しては、今のところ実施できる予定ですが、現状、中止にならないことを祈るばかりです。新型コロナウイルスに負けないよう、自ら感染予防を徹底し、学校生活に支障ないよう頑張っていきたいと思います。  支援くださっている皆様のご期待に添えられるよう精一杯頑張りたいと思いますので、応援の方を よろしくお願いいたします。

7.  さち

    最近は沖縄県内でのコロナ感染者が増えたことで学校が休校になりました。実習ができるかわかりませんが課題や実習に向けての取り組みをしています。アルバイトでは人と近い距離ので接客なので感染しないように手洗いうがいなど積極的にしています。夏バテしないように食事も意識していきたいと思います。



8.Iくん

 8月はサークル活動もコロナの影響でなくなっていしまいました。時間に余裕ができたので就職であったり大学の勉強を行います。



9. テニス

 いつもご支援いただきありがとうございます。7月は平日の学校と週2回のバイトと、週2回のテニスをして過ごしていました。コロナの時期で自粛したい気持ちもありますが、バイトはやらないといけないし、テニスは好きで続けたいので、コロナが怖いですが対策をしながら過ごしています。支援者の皆様もコロナに気をつけてお過ごし下さい。これからもよろしくお願いします。



10.ジャージャーン

 8月に入り、セミが鳴き始め本格的な夏が来ました。暑い日が続いき、部屋から出れない日が続いています。熱中症には気をつけてください!今は試験試験でとても忙しくしてます。単位を確実に取れるように頑張ります。いつもご支援ありがとうございます。



11. りんご

  いつもご支援してくださり誠にありがとうございます。支援してくださる皆様のおかげで何不自由なく暮らすことが出来ています。8月は、期末レポートがいっぱい集中していて、一日中パソコンと向き合っていました。でも懐かしい気分を味わうことが出来たので、不思議と辛さは感じなかったです!コロナの影響で思い描いていた大学生活が一瞬にして崩れたように感じましたが、このリモート学習にもだいぶ慣れてきました。しかし、モチベーションが上がらず、課題を疎かにしていた私は成績を見るのがとても怖いです。

少しでもいい結果が出るのを祈っています。アルバイトでは、8月から発令されている緊急事態宣言の影響で、より一層お客さんが増えているように感じます。でも、旧お盆をやらないお客さんや本土の豪雨災害の影響で売り上げが落ち、忙しさは以前に比べて感じなくなりました。当たり前のような日々に感謝し、これからも頑張っていきたいと思います。


12.リンゴ

今の時期は実習などが重なっていて、学校もピリピリした感じなんですけど、楽しくやっています。



13.ペタジーニ

8月は、保育園のインターンシップがあったのですが、コロナの影響で中止になり、9月には責任実習があるので中止にならない事を願います!



14.華

 コロナの影響で遅くなで補講(授業)があって、テストもやっと終わりました!今は学校で出来たお友達とお家にお泊まりしたりしてすっごい楽しんでます!大学、専門学校に緊急の奨学金が降りるはずだったんだけど、非課税証明書が届かなかったから20万入らないのがとても残念です。後期は実習からスタートするので頑張りたいと思います!



15.I

 この度はご支援ありがとうございます。4月と比べ新生活も慣れてきて、今は学校のテスト勉強に励んでいるところです。学校は遠隔授業になり、オンライン授業を受けています。一人暮らしで自粛は精神的にもきついですがコロナにかからないよう家の掃除や料理をして、気を紛らわしたいと思います。

  皆様も体調に気をつけてお過ごしください。



16.ハール

 8月に入って登販が3章に入りました。3章の範囲は大事で今までより難しく覚えることが多く範囲広くて大変です・・・今月から毎週金曜のテストは隣の席の子とチーム戦になったので迷惑をかけないよう助け合って頑張りたいと思います。

11回の閲覧
niji_logo_beige.png

NPO法人 にじのはしファンド

TEL: 098-996-3182  / MAIL: nijinohashi.okinawa@gmail.com

​〒902-0062 沖縄市字松川275-4 ディファイ南西102

  • LINE__APP_typeD
  • ブラックTwitterのアイコン
ニュースレターをお届けします。

© 2020 NIJINOHASHI FUND