緊急支援について






サポーターの皆様、いつも子どもたちの応援をありがとうございます。この状況下で、皆様がお元気で過ごされていますことを願っております。


今回はご報告になりますが、にじのはしファンドでは以下の内容を受けて、ゴールデンウィーク明けから、対象者の学生や社会人への緊急支援を行なっております。


3月末からの新型コロナの影響で、アルバイト先や就職先が休業になり、にじのしずくが支援する若者たちの生活を直撃しました。

特に今年3月に退所したばかりの18歳の子どもたちは、新生活をスタートすると同時にステイホームとなってしまいました。

新しい地でのアルバイトも探せず、新型コロナは長期戦が予想されることから、これまでの相談台帳に記載の106人の当事者の生活を確認しました。

そこで5月の生活費の不足が確認された子、54人に食費給付金2万円を送金しました。

身内に頼ることのできない彼らに、ダイレクトに支援金を届けることができ、若者たちは安堵したようです。

また、新たなニーズの発見にもつながり、相談を重ねているところです。


皆様から頂いているご寄付を、必要な子どもたちに、すぐに直接届けることが出来る、それが私たちの強みです。


応援してくださるサポーターの皆様に、改めて心から感謝いたします。


代表理事

糸数未希

25回の閲覧
niji_logo_beige.png

NPO法人 にじのはしファンド

TEL: 098-996-3182  / MAIL: nijinohashi.okinawa@gmail.com

​〒902-0062 沖縄市字松川275-4 ディファイ南西102

  • LINE__APP_typeD
  • ブラックTwitterのアイコン
ニュースレターをお届けします。

© 2020 NIJINOHASHI FUND