• にじのはしファンド

2021年11月にじのはしお便り

更新日:11月18日

くろ

いつもご支援ありがとうございます。

11月に入り,卒業論文や実習で忙しい時期を過ごしています。

卒業論文のデータも無事に集めることができたので,分析,考察に入り試行錯誤しながら頑張っています。また,実習もコロナが落ち着き,ようやく病院実習に行くことができました。

まだまだ油断はできない状況が続いていますが,感染対策を徹底し,体調に気を付けながら頑張りたいと思います。



あられ

今月もご支援いただきありがとうございます!

就活のために東京へ行きました。沖縄に戻り疲れからか1週間ほど高熱が続き寝込んでしまいました。(コロナ感染ではありませんでした)復活すると次はコロナワクチンでまた寝込み、なんだか今月は引きこもってばかりです。ダラダラとした日が続き大切な大学の定期試験が1週間後に迫っていたことを忘れていたことに気づき焦るばかりです。この試験をクリアすれば卒業確定なので必ずやり切りたいと思ってます。頑張ります!



なるみ

お世話になっていますなるみです。

イギリスは寒いです。冬は雪は降らないみたいですが、マフラーを買いました。

風邪ひきました。喉がいたいので薬も飲んでいます。

フランス語の授業も追加で勉強しています。フランス語を勉強している人と友達になって時々カフェでフランス語を話します。

やっぱり英語で修士の勉強はむずかしいです。自信はなくなってきました。でも授業中一回は発言できるようにしています。

いちおう日本人の人はいるんですけど、年齢が違ったり、バックグラウンドが違ったりでまだ仲良くなれた感じではないです(笑)

10月はイギリスポンドのレートも高かったので不安でしたが、少し落ち着きました。

植民地論や貧困について教育に紐づけて学んでいるんですが、どうしても沖縄のこともリンクしているような気もして、沖縄についても調べています。

論文とかはどうしても発展途上国のリサーチになるとは思いますが、教授に話を聞いても面白いかなと思いました。



kate

今は学校辞めて、来年度から泊高校の夜間に行く予定なのでバイト掛け持ちで金貯めてます!バイクの中型もとる予定なので頑張ります!



S.H

学校生活も前期が終わり後期に入りました。最近授業について行けるようになり、毎日充実した学校生活送っています。自分の課題として遅刻をしてしまうことが多々あるので時間はしっかり守り遅刻しないようにこれからは余裕持って学校登校できるように意識したいです!!

今週は検定があります。今ままで頑張った勉強を発揮して合格できるよに頑張ります!

ずっと探したアルバイトも見つかり来週からアルバイトの方もやり始めます。

これからやることが沢山あって大変ですが、専門学校生活も後約1年とちょっとしかないで、無駄にせず1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

いつも私を応援して下さりありがとうございます。

ほんとに心から感謝してます。

39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示